nana magazine

音楽コラボアプリnanaの運営チームがお届けするユーザーさんとのコミュニケーション・メディアです。

カテゴリ: 月刊nana


de70f89f.png


みなさまこんにちわ!

暑い夏が〜夏が〜、、、、来ない!

 

まだ来ない(´エ`;)

梅雨は憂鬱な方も多いと思いますが、歳のせいか梅雨らしい梅雨が来て少し安心している今日このごろです。梅雨らしい梅雨の後にはきっと夏らしい夏が来るのでしょう♪

 

そして今日は七夕!七夕はnanaの日!(謎)

七夕のエピソードは皆さんよくご存知かと思いますが、それにちなんで今月はnanaでの出会いから始まった音楽活動のレポートを募集してみましたので紹介していきたいと思います。どんなエピソードがでてくるのでしょうか?

 

それでは一緒に見ていってみましょうヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

続きを読む

rectangle_large_type_2_81997cb91a1ce2dee464215972ed4b27

みなさんこんにちは!

いや、その、、、暑いですね^^;

この前までは寒かったのにすっかり夏の気配。季節のめぐる早さを感じる今日このごろです:;(°̀ ω °́ll);:

今月の特集を何にするか毎回悩んでいるのですが、アプリ内通知でお知らせしました通り、今回はケロケロ職人を探せ!というお題で、ユーザー特派員さんより記事を募集させていただきました。

 

なんでケロケロ特集をしようと思ったかって?

それは、

春が終わって夏が来る→夏が来ると言えばカエルの音が聞こえてくる→カエルと言えばケロケロ

という単純な思考で決まりました。単純すぎてすみません(・ω≦) テヘペロ

 

ということで、ケロケロを使いこなしているユーザーさんを紹介していきますよ〜!

行ってみましょう!ケロ!

続きを読む


e5aeeb6c.png


みなさま、あけましておめでとうございます*\(^o^)/*

ついに明けました、来ました、令和元年。

今月号の月nanaは記念すべき号となりました。

 

何がって?

 

平成に書き始めて、令和に公開の月刊nanaなのです!

 

いや、すみません、正直にいいます、、、、書き始めたのも令和です。。。いや、だって、ゴールデンウイークっていうものを満喫したかったのです、、、(;´・ω・)

 

一応、アレですよ?

企画自体は平成のうちにまとまっていたんですよ??許してー(*ノω・*)テヘ

 

そんな訳で令和は正直に行きたいと思いますが、みなさんはどのように過ごしていくのでしょうか?月刊nanaが令和のnanaライフに役立てばいいなーと思いつつ、5月号行ってみたいと思います!

続きを読む


c345089c.png

さてさて4月になりました!

道端の草花が賑やかになってきて心も温かい今日このごろですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?学生の皆さんは春休み、いかがだったでしょうか?(春休みいいなぁ、、、。ボソボソ)

 

4月から社会人!4月から新生活!

という方も多いと思います。いい言葉ですよね、新生活。

人生で新生活な日々はもう使ってしまったのですが、新生活だと思えばいつでも新生活になれる気がして、なんだかやる気が出てきました。笑

 

ということで、草花や桜にあわせて心も踊る4月、気持ち新たに月刊nanaスタートしたいと思いますー!∠(゚Д゚)/

(踊りすぎ注意)

続きを読む


6ef240b7.png


みなさまこんにちわ!

先月をもって記事執筆を担当してくれたYuuさんが卒業?となりましたので、今月より改めて私koitaが月刊nanaを担当させて頂きます₍₌•̀ᴗ•́₌₎ฅ

 

あたたかい日が増えてきて春を感じる今日このごろ。

冬の歌でも歌おうと思っているうちに冬が終わってしまいそうですが、春を先取りして春の歌もいいですよね。BUMP OF CHICKENの「天体観測」はなんとなく冬の歌だと思っていたら、リリースされたのは2001年3月14日なんだそう。歌詞とともにリリース日にも込められた想いがありそうですね。

 

さてさてそんなもうすぐ春な3月7日。今月の月刊nanaはこちらの内容で綴ってみます!長いので通勤通学などお時間のある時にゆっくりご覧ください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

(ぜんぜん春が関係ない特集ですみません、、、)

続きを読む

このページのトップヘ