nana magazine

音楽コラボアプリnanaの運営チームがお届けするユーザーさんとのコミュニケーション・メディアです。

日頃nana magazineをご愛読いただき、また、nanaをご愛用頂きありがとうございます。

nanaで日々起こっている楽しい出来事や活発に活動されるユーザーさんを紹介するオウンドメディア「nana magazine(nana マガジン)」ですが、この度引っ越しを行うことになりました。

これまではlivedoor blogのシステムを利用して展開してまいりましたが、今後はnanaオフィシャルサイト内の以下のURLにて展開して参ります。
https://nana-music.com/nanamagazine/




お手数をおかけしますがブックマーク等の変更をお願い致します。

URL変更の内容


各記事の末尾、個別URLの部分は新旧記事で同じになっています。

https://nanamagazine.blog.jp/eventcalender

https://nana-music.com/nanamagazine/eventcalender/

旧URLでの記事の扱いについて


現状では削除を予定しておりませんので、旧URLでも引き続きお読みいただくことは可能です。
ただし更新については新URL側の記事のみ実施致しますので、ぜひ新URLにアクセスしてお楽しみください。

旧URLの各記事には以下のような新URLへのリンクを設けております。
スクリーンショット 2021-01-29 12.04.29

現段階で旧URLの削除予定はございませんが、予告なく旧URL記事の内容が上記新URLへのリンクを除き削除となる可能性がございますので、ご了承ください。

引き続きnana、そしてnana magazineをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。


aoyabanner-L


お知らせ(2021年1月29日追記)
こちらの記事は以下のURLに引っ越しました。ブックマークの変更をお願い致します。
https://nana-music.com/nanamagazine/vocaloid008/

nanaにアカウントを持っているボカロPさんに突撃インタビューをしていくこちらのコーナー、今回は作曲が趣味のヒヨコ(らしい)青屋夏生さんにインタビューをさせていただきました。

青屋さん、ユーザーIDから察するに実はかなりnana歴が長いのです。
最近になって運営チームのメンバーがボカロPさんご本人だと気づき連絡をさせていただきました。気づくのが遅くなり申し訳ありません。。。


覚えやすく優しいメロディと楽曲、そしてイラスト全盛のボカロ界において実写映像によるMVということでひときわ目立っているボカロPさんですよね。そして私事ではありますが、ワタクシ編集長Kと誕生日も血液型も同じらしいのです。そしてヒヨコらしい。


もうこれは興味を持たずにいられない!ということで、オンラインミーティングツールzoomでインタビューの時間を頂きました。その音楽のルーツを中心にお伺いしましたが、そのルーツはなんとあの映画のワンシーン、そしてミスチル。

ぜひそのルーツへの旅をお楽しみください!
※インタビューとあわせて青屋さんによって撮影された写真も紹介していきます。こちらもお楽しみに。

目次


続きを読む

お正月バナーL


お知らせ(2021年1月29日追記)
こちらの記事は以下のURLに引っ越しました。ブックマークの変更をお願い致します。
https://nana-music.com/nanamagazine/survey012/

お正月、、、終わっちゃいましたね(;・∀・)

「お正月」とは本来1年の最初の1ヶ月を指すそうですが、実際は1月7日の「松の内」まで、または1月15日の「小正月」までを指すことが多くなっているんだそうです。たしかに「お正月」と言われれば7日くらいまでというイメージがありますよね。

ということで、、、

まだお正月です!笑

お正月は今年1年の家内安全や五穀豊穣を祈るものですが、もちろん歌ってお祈りするのもアリ。ということで、nanaに投稿されているお正月なサウンドをご紹介!みなさんのお正月サウンドを聴きながら小正月の本日、本年が良い年になるようにお祈りしていきましょう〜٩( *˙0˙ )۶続きを読む

bnr_kouhaku2021


お知らせ(2021年1月29日追記)
こちらの記事は以下のURLに引っ越しました。ブックマークの変更をお願い致します。
https://nana-music.com/nanamagazine/kouhaku2020-result/

🎍みなさま、あけましておめでとうございます🎍

2021年になってしまいましたね〜年号が令和になったのがつい最近のような気がしますが、なんとすでに令和3年だそうです。ビックリです。2020年は色々と大変な年でしたが、2021年はい良い年になってくれるといいなぁと思いますし、みなさまの「良い年」にい少しでもnanaが貢献できれば嬉しく思います。

さてさて、年末に開催しました「nana紅白歌合戦2020」。
応募総数はなんと、、、、、?275投稿!
(驚きの投稿総数は後ほど公開)

運営チームもビックリするくらい盛り上がりました、ご参加ありがとうございました( ´͈v `͈ )◞
ご本家NHKさまの紅白歌合戦では紅組圧勝という結果でしたが、nana紅白の結果は、、、?

結果発表しつつお年玉当選者の発表もしていきますので、お見逃しなく👀





※本記事内では一部アーティストさんの敬称を省略させて頂いております。ご了承下さい。
※当選の判定は集計・抽選時点での状態・内容を基準としているため、記事発表後に投稿の内容が変更された場合は当選対象と異なる状態になる可能性がありますが、その場合も当選判定の変更は行いません。
続きを読む

bnr_award2020_声劇台本被コラボ数部門

お知らせ(2021年1月29日追記)
こちらの記事は以下のURLに引っ越しました。ブックマークの変更をお願い致します。
https://nana-music.com/nanamagazine/ranking012/

お届けしてきましたnanaアワード2020、遂に最後の部門の発表です。

最後の部門は、声劇台本被コラボ数部門!
やっと、やっと声劇部門を作ることができました\( ˆωˆ )/

声劇の核となるのは台本、そして台本を支えるBGM。nanaの中においてこの「台本」というものがシステム的に認識出来る方法がないため、これまでのアワードでは声劇単独の部門がありませんでした。

今回はつじイヌさんの協力を得てなんとか台本の被コラボ数だけのランキングを作ることに成功。本日発表の運びとなりました。ざっくり言うと、1番コラボされた台本師さんは?というランキングです。

音楽投稿とともにnanaを彩る声劇投稿。
その投稿を支える台本師の皆様に感謝を込めて、発表致します!

他の部門はこちら⬇
続きを読む

このページのトップヘ