nana magazine

音楽コラボアプリnanaの運営チームがお届けするユーザーさんとのコミュニケーション・メディアです。

カテゴリ: いろいろランキング!

ハロウィンバナー
秋も深まってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

今回は先日の秋の歌大投票の調査で群を抜いた数値を記録したJunkyさんの1曲「Happy Halloween」に着想を受けてのハロウィンソングランキングですく( ̄Д ̄)ノ



巷で取り上げられるハロウィンソングは果たしてnanaでも人気なのでしょうか?

2019年以降の投稿データを調査し判明したnanaで人気のハロウィンソングを一挙公開。今年のハロウィンで歌う曲に迷っているなら、、、ぜひ読んでみてくださいね〜!

目次

続きを読む

秋の歌L-100

#秋の歌大投票2020 ご参加頂きましてありがとうございました!
なんと40曲もの候補曲を挙げていただきました。また、nanaでも秋の歌大投票のタグでたくさんのご応募を頂きました。


投票でスパッと決めようと思っていたのですが、思いの外たくさんの候補が挙がり、票が大きく割れてしまいました。せっかく候補を挙げて頂いたので、候補曲の投稿データを徹底分析。

「実際に秋になると投稿が多くなる曲」
をピックアップすることにしました。

では、ご覧ください!


「#秋の歌大投票2020」タグで投稿してくれた皆さんの中から、プレゼント当選者の方にはアプリ内よりメッセージをお送りしています。アプリを開いてご確認ください。メッセージの表示期間は2020年10月19日までです。


目次

続きを読む

秋の歌バナー


ご参加頂きありがとうございました!
こちら↓で結果を発表しておりますのでぜひぜひ。

抽選の結果は当選者の方にアプリ内よりメッセージをお送りしていますので、ご確認ください。
送付先記入フォームへのご記入は10月19日までにお願い致しますm(__)m



朝晩冷え込んで衣替えを考える季節になってきました。秋ですね🍁

日本には美しき四季があり、春夏秋冬それぞれに綴られた歌があります。季節の歌、人によって、時代によって変わっていくものですが、みなさんは「秋の歌」と言われたらどんな歌を思い浮かべますか?

nanaユーザーのみなさんが思い浮かべる秋の歌が知りたい!ということで「秋の歌大投票」を開催することにしました(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))

応募はかんたん、あなたが思い浮かべる「秋の歌」を以下の投票サイト(TAGVOTE)から投票してください。



投票し終わったら、、、投票した歌をnanaに投稿してみましょう🎤
nanaに投稿する際は「#秋の歌大投票」のタグをつけてください。

投票結果の発表の際にタグ付投票から編集部オススメサウンドを選出させていただきます。
また、タグ付投稿をしてくれた方から抽選で10名様にnanaグッズをプレゼントしちゃいますよ〜🎉

皆さんが思い浮かべる「秋の歌」、教えて下さいね٩꒰ ⑅>∀<⑅ ꒱۶

Q&A

Q.思い浮かべた曲が候補案に無いのですが、追加しても良いですか?
A.候補案の追加は大歓迎!投票サイトで「候補案の追加」を選択し、「曲名 / アーティスト名」を追加してください。

Q.曲のジャンルに制限はありますか?
A.制限はありません。童謡、洋楽、クラシック、ジャズ、なんでもOKです。

Q.ユーザー名を書かないと投票できないのですか?
A.名前を書く項目がありますが、ユーザー名を書きたくない場合は空欄のままでも投票できます。

Q.1人で何回でも投票できますか?
A.投票は1アカウント(または1端末)1回までとさせていただきます。システムの仕様で同一端末による投票は制限され2回目以降は投票できません。

Q.1人で何回でも投稿できますか?
A.nanaでの「#秋の歌大投票」のタグ付投稿は制限を設けません。歌いたくなった歌をどんどん歌ってください。ただし抽選において1人が複数人分当選となることはありませんのでご了承ください。

Q.投票はしたいのですが、投稿はしたくありません。
A.投票だけでも結構です。ぜひご参加ください。


ご参加、お待ちしています♪

ランキングバナー0611_L


アニソン、声真似とランキングをお届けしてきましたが、皆さんも感じませんでしたか?



「鬼滅の刃」、多い??

そうなんです、先述のランキングに関する調査をしていて目に入ってくる「鬼滅の刃」「鬼滅の刃」「鬼滅の刃」。アニメが終了したことで巷でも話題の「鬼滅の刃」、nanaでもすごい人気です。アニメのオープニングである「紅蓮華」の投稿だけでなく声真似や声劇など様々な投稿が見られます。

すごいって言っても紅蓮華以外にどういう投稿するの?
ということで、色々と調査してみました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

個人的に気になったのは、「声」としてどのキャラクターが人気なのか?ということ。
主人公「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」や妹の「禰豆子(ねづこ)」といったキャラクター名がタイトルやキャプションに多く見られましたので、運営チームの技術力を駆使?してnanaではどのキャラクターが人気なのか?というのも調べてみました。

鬼滅の刃がダイスキなユーザーさんも、実は鬼滅の刃を知らない人も楽しめるように書いていきたいと思いますのでお付き合いください。

それでは行ってみましょう!

目次

続きを読む

ランキングバナー0605_L

前回はアニソンについてのランキングをお届けしましたが今回は「声真似」です(๑•̀ㅁ•́๑)✧
この「いろいろランキング」のコーナーは、nanaの中の出来事をランキング化し、そのランキングをきっかけに色々調べてみよう!というコーナーになっております。

もともと月刊nanaという媒体でもやっていたのですが、月刊nana自体ご好評は頂いていたものの全体の文量が多く読むのが大変ということもあり、こうして毎週小分けして読みやすくしているのがこちらのnana magazineという媒体でゴザイマス。

今回は質問箱に寄せられたこちらの質問にお応えして声真似について調査してみました!
質問箱声真似
たしかにnanaをやっているともう本人じゃないのコレ?というユーザーさんに出会うことがたまに、いや、けっこうあります。どういった声真似・ものまねがどのくらい人気があるのかなどなど、調べてみました。

さてさて人気の声真似系タグやワードは何でしょう?ランキングを発表しちゃいますっ!
もし記事を読むのが面倒〜と思ったら、まずは掲載されているサウンドだけでも再生してみてください。世界が変わるかもしれませんよ!?\(°×°)/

目次

※twitterでたくさん紹介していただいたのですが、記事構成の都合上すべてのサウンドは紹介できておりません。ご了承ください。ご紹介頂きありがとうございました!続きを読む

このページのトップヘ