nana magazine

音楽コラボアプリnanaの運営チームがお届けするユーザーさんとのコミュニケーション・メディアです。

カテゴリ: なんでも調査隊

お正月バナーL


お知らせ(2021年1月29日追記)
こちらの記事は以下のURLに引っ越しました。ブックマークの変更をお願い致します。
https://nana-music.com/nanamagazine/survey012/

お正月、、、終わっちゃいましたね(;・∀・)

「お正月」とは本来1年の最初の1ヶ月を指すそうですが、実際は1月7日の「松の内」まで、または1月15日の「小正月」までを指すことが多くなっているんだそうです。たしかに「お正月」と言われれば7日くらいまでというイメージがありますよね。

ということで、、、

まだお正月です!笑

お正月は今年1年の家内安全や五穀豊穣を祈るものですが、もちろん歌ってお祈りするのもアリ。ということで、nanaに投稿されているお正月なサウンドをご紹介!みなさんのお正月サウンドを聴きながら小正月の本日、本年が良い年になるようにお祈りしていきましょう〜٩( *˙0˙ )۶続きを読む

イベントL


お知らせ(2021年1月29日追記)
こちらの記事は以下のURLに引っ越しました。ブックマークの変更をお願い致します。
https://nana-music.com/nanamagazine/survey011/

日々のnana活、順調ですか?

nanaマガ編集部にある日届いたこちらのイベントの情報。
おおお〜!面白そう!
nanaでは歌を歌ったり演奏を投稿したり声劇を楽しんだりと色々な楽しみ方がありますが、投稿だけでなくイベントを主催しているユーザーさんもたくさんいらっしゃいます。nana公式でも色々とイベントをやりたいのですが、なかなか出来ないのも実情でございまして。。。

ということで、ユーザーさん主催のイベントのご紹介、そしてイベントをやってみる時の注意点などをまとめてみましたので、ぜひご覧ください(〃ω〃) ♪

※ご注意
本記事に掲載されているイベントは株式会社nana musicで主催しているものではないため、内容などに関する保証及び対応は致しかねます。ご参加いただく際はご自身でよく内容をお確かめのうえ、ご自身のご判断にてご参加ください。

目次

続きを読む

ラップバナーL


お知らせ(2021年1月29日追記)
こちらの記事は以下のURLに引っ越しました。ブックマークの変更をお願い致します。
https://nana-music.com/nanamagazine/survey010/

みなさんtwitterはお好きですか?
ワタクシも日々twitterのタイムラインを眺めている訳ですが(お仕事なので)、毎日色々なトレンドワードが現れては消えていきます。全部を覚えていることはなかなかに難しいのですが、そんな中でも忘れない強烈なトレンドワード、ありますよね。

ここ数ヶ月で最も印象に残ったトレンドワード、それは、、、

「#違法マイク」


え!違法、、、マイク???(苦笑)

マイクが必須のサービスに関わっているのでマイクや録音の話題は気にしているのですが、違法?マイク???なにそれ?(笑)

ワタクシと同じ印象を抱いた方も多いと思いますが、これは大人気の「ヒプノシスマイク」に出てくるワードなのです。ヒプノシスマイク、略してヒプマイはnanaでも大人気。

そしてある日質問箱にこんなメッセージが。
質問箱ラップ


そうなんです、オリジナルラップ、かなりよく見るようになったなと、、、思いませんか?オリジナル特集でもたくさんのオリジナルラップがありました。

ということで、ヒプノシスマイク投稿、そしてオリジナルラップに関する投稿について調べてみましたので、興味がある、ラップはよくわからないというnanaユーザーさんは必見。ぜひお楽しみください!

目次

続きを読む

nanasouL

お知らせ(2021年1月29日追記)
こちらの記事は以下のURLに引っ越しました。ブックマークの変更をお願い致します。
https://nana-music.com/nanamagazine/survey009/

いつもnanaマガジンをお読み頂きありがとうございます(*^-^*)

記事の中でも何回か出てきましたし、ユーザーさんのプロフィール欄でもたまに見かけるひとつのワード、どんなものかご存じない方も多いのではないでしょうか。

そのワードは、、、、
「nana荘」

nana荘というのは実は過去に開催された公式企画の名称で、nanaユーザーが住むバーチャルシェアハウスの名前。

え?なにそれ?

ですよね。実はnanaのWEBサイトが紆余曲折引っ越しなどを行っている影響もあり、nana荘に関する情報、特に初期の情報は検索してもあまり出てこない状態になっております(スミマセン)^^;

ということで、今回はこのnana荘について改めて振り返ってみたいと思います。

そして!
このnana荘で作り上げられたオリジナルソングも紹介しちゃいますよ〜♩\\(^o^)/ ♬
ぜひ読んでみてくださいね。

関係者の皆様へ
オリジナルソングの公開が遅くなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

目次

続きを読む

Getwild-L-100



お知らせ(2021年1月29日追記)
こちらの記事は以下のURLに引っ越しました。ブックマークの変更をお願い致します。
https://nana-music.com/nanamagazine/survey008/


❗注意❗
この記事に出てくる曲はすべてGet Wildです。その他の曲は出てきませんのでご注意ください。

ある日突然twitterで目に飛び込んできた謎のタグ。
#GetWild退勤

見た瞬間は「なんじゃそりゃ」と思った訳ですが(笑)、調べていくと納得せざるを得ない素晴らしい退勤方法。これはnanaでGetWild退勤するしかない!と感じた編集長Kです。

ということで、nanaに投稿されているGet Wildの中からGetWild退勤したい時にピッタリの厳選した15のGet Wildを紹介させていただきます!

原曲のカッコ良さは言わずもがな、しかしnanaに投稿されているGet Wildもとってもカッコよく、原曲とは違った良さがあります。様々なアレンジ、様々な演奏、様々な声で楽しむGetWild退勤。

さぁ今日はどのGet WildでGetWild退勤しますか?

目次

  • そもそもGet Wild退勤とは?
  • これ本物!?本物そっくりサウンドでGetWild退勤
  • オリジナルアレンジでGetWild退勤
  • ラップ入りのGet WildでアグレッシブにGetWild退勤
  • いつもと違う気分でGetWild退勤
  • GetWild退勤のプロに贈るイノベイティブなGet Wild
  • 家に着いたら、、、Get Wildを歌おう!
  • 続きを読む

    このページのトップヘ