nana magazine

音楽コラボアプリnanaの運営チームがお届けするユーザーさんとのコミュニケーション・メディアです。

カテゴリ: ユーザーピックアップ

027小指L
みなさんはアカウントの名前(ユーザーさんのお名前)、気になることってありますか?

nanaマガ編集をしているとたくさんのサウンドを聴くことになり、その数だけユーザーさんのアイコンやお名前を拝見することになります。

その中でもひときわ目立つお名前のユーザーさんが。

小指ぶつけて痛いさん。


小指どこにぶつけたんだろう、、、、笑。

さておき、様々な記事の調査で何回も何回も目に入る小指ぶつけて痛いさん。nana的GetWild退勤では「ペコっ」という音で始まるGET WILDで紹介させていただきましたし、先週の記事の際には記事に先立ってイベント情報をお寄せいただき、これをきっかけにイベントカレンダーを立ち上げるに至りました。



とにかくnanaを楽しんでいることは間違いなさそう!ということでインタビューさせていただきました。お名前の由来も明かされますが、とにかくみなさんに楽しんでもらいたいという熱意がすごい小指ぶつけて痛いさん。なぜこのお名前になったのか?インタビューをぜひご覧ください(*^-^*)

目次

続きを読む

026こたつL-100

編集長Kがnanaを楽しんでいるユーザーさんにインタビューをしていくこちらのコーナー。今回は魅力的なピアノ演奏をたくさん投稿しているこたつさんにインタビューをさせて頂きました(〃ω〃) ♪


nanaマガジンはできるだけたくさんの、色々なユーザーさんを紹介したいというコンセプトに基づいて魅力的な投稿をしているユーザーさんを紹介しています。なるべくかぶらないように完全手動でサウンドの選出を行っているのですが、どう選んでも何回も目にとまるアイコン、つまりユーザーさんが何人かいらっしゃいます。

その中のひとりが今回インタビューさせていただいたこたつさん。
歌コラボのピアノ伴奏としての登場はもちろん、楽器コラボや声劇BGMなど非常に多くのサウンドにコラボ元として登場し、歌や声劇サウンドを支えています。

この多岐に渡る活動からとてもnanaを楽しんでいることが伝わってきますし、何よりピアノがお上手、、、例えばこちらは最近投稿されたかの有名曲「Autumn Leaves」。

こんな魅力的な演奏、伴奏をたくさん投稿されているこたつさん。その魅力的な演奏に惹かれコンタクト、インタビューをご快諾頂きました。

目次

続きを読む

025サンケーさんL
nanaを楽しんでいる(と思われる)ユーザーさんに編集長Kがインタビューしていくこちらのコーナー。

nanaでは歌の投稿が多くを占めますが一方で声劇を楽しんでいるという方も全体の20%近くいらっしゃいます。歌や音楽の投稿では伴奏投稿者さんが伴奏投稿で支えてくれていますが、声劇においては台本を投稿する台本師さんなくして声劇は成り立ちません。

ということで、ずっと台本師さんにインタビューをしたかったのですが、編集長K、声劇は聴き専なので、実際声劇をやっているみなさんにどなたがアツいのか聞いてみるべくこんなことをつぶやいてみました。

すると本当に色々な台本師さんの情報が寄せられたのですが、特に多かったのがサンケーさん。


人気の台本のデータを調べてみても、上位にはサンケーさんの台本がずらり!

ということで、今回はサンケーさんにインタビューさせていただきましたので、ぜひご覧ください!

目次

続きを読む

024_AsnaK_L

編集長Kがnanaを楽しんでいると思われるユーザーさんにインタビューをしていくこちらのコーナー、今回はかわいいアイコンがとっても印象的なAsnaさん&Kさんにインタビューさせていただきました| ू• ̀ω•́ )✧



きっかけは、タイアップ企画などで投稿された音源の確認をしている時に、最近このユーザーさんよく見かけるな、と思ったことでした。しかも聞いてみるととってもハイクオリティな伴奏!

さらに前回の記事ユニット特集の調査をしているときも、活発に活動しているユニットとしてデータ上位にお名前が、、、!

このお二方、必ずといっていいほどお二人のアイコンがコラボツリーで並んでいるのです。どういうことかなとプロフィールなどを拝見させていただくと、なんと伴奏制作ユニットを組んで活動されているとのこと。

とってもnanaを楽しんでいる感じがしましたのでインタビューを打診したところ、ご快諾いただきました。Asnaさん、実はnanaを始めてから伴奏制作を覚えたんだとか!?詳細はぜひぜひ本文にて♪

ではいってみましょう!

目次

続きを読む

023馬道さん_L

ある日突然nana運営チームで共有された情報。
「馬道さんデビューしたらしいよ!」

馬道さんとはnanaを古くから使っているスーパーギタープレーヤーで、公式企画「nana荘」にも1期生として参加していただいたユーザーさんです。ワタクシもnana荘のレコーディングでご一緒したことがあります。

当時からすごいギターで注目の的でしたが、ニューアルバム「YELL!」が5月20日にリリースされ、遂にメジャーデビュー!

ご存じない方も多いかもしれませんが、アコースティックギターだけを使って楽曲を表現するアコースティックギターインストゥルメンタル(ギターインスト)というジャンルがあります。アコースティックギター(以下アコギ)だけでこんな演奏ができるのか!とびっくりしてしまいます。

そんな訳でお祝いムードの運営チーム。どういう流れでメジャーデビューに至ったのかというのも気になりますし、一言お祝いをお伝えしたく、ご挨拶とインタビューの機会を頂きました。

馬道さんをフォローしている皆さんはもちろんのこと、デビューを目指す方、ギターが好きな方は必見のインタビューですので、ぜひご覧ください!
umamichi_YELL_JK_FIX_S

目次

続きを読む

このページのトップヘ