bnr_kouhaku2021


お知らせ(2021年1月29日追記)
こちらの記事は以下のURLに引っ越しました。ブックマークの変更をお願い致します。
https://nana-music.com/nanamagazine/kouhaku2020-result/

🎍みなさま、あけましておめでとうございます🎍

2021年になってしまいましたね〜年号が令和になったのがつい最近のような気がしますが、なんとすでに令和3年だそうです。ビックリです。2020年は色々と大変な年でしたが、2021年はい良い年になってくれるといいなぁと思いますし、みなさまの「良い年」にい少しでもnanaが貢献できれば嬉しく思います。

さてさて、年末に開催しました「nana紅白歌合戦2020」。
応募総数はなんと、、、、、?275投稿!
(驚きの投稿総数は後ほど公開)

運営チームもビックリするくらい盛り上がりました、ご参加ありがとうございました( ´͈v `͈ )◞
ご本家NHKさまの紅白歌合戦では紅組圧勝という結果でしたが、nana紅白の結果は、、、?

結果発表しつつお年玉当選者の発表もしていきますので、お見逃しなく👀





※本記事内では一部アーティストさんの敬称を省略させて頂いております。ご了承下さい。
※当選の判定は集計・抽選時点での状態・内容を基準としているため、記事発表後に投稿の内容が変更された場合は当選対象と異なる状態になる可能性がありますが、その場合も当選判定の変更は行いません。

🎉nana紅白歌合戦2020結果発表🎉

まずは結果発表です!
さぁどちらが勝ったのでしょうか、、、!?

紅組
順位 アーティスト名 投稿数
1位 LiSA 928
2位 松田聖子 402
3位 YOASOBI 256
4位 あいみょん 246
5位 MISIA 119
6位 東京事変 117
7位 石川さゆり 96
総投稿数
2,690

紅組投稿数なんと2,690投稿!
凄い投稿数、しかもLiSAさんがすごい、やっぱり凄い。LiSAさんに松田聖子さんが続くところもすごくnanaっぽいと感じました。

各特別賞はアーティストごとの投稿数・投稿順位に沿って設定されていますので、紅組がこのまま勝った場合それぞれの特別賞は上記のアーティストさんの曲を投稿した人から選ばれるということになります。

お年玉は誰の手に??白組は勝てるのか??



注目の



白組の



結果、、、、、





公開ですッ!


白組
順位 アーティスト名 投稿数
1位 Mr.Children599
2位 291
3位 Official髭男dism 137
4位 星野源 113
5位 瑛人 80
6位 ゆず 79
7位 福山雅治 67
総投稿数
1,585

白組残念、、、途中経過の段階ではいい感じに追いかけていたのですが、結果的にはご本家同様に紅組圧勝となりました。nana自体女性ユーザーさんが多いということもあり紅組有利であろうとは思っていたのですが、思ったより大きな差がつきました。

🎁お年玉プレゼント当選者発表🎁

ではではお待ちかね、お年玉プレゼント当選者を発表していきます✨

🏆iPhone賞:iPhone12
当選者:ちぃあさん

🏅特別賞1:コンデンサーマイク
Audio Technica「AT2020USB+」
当選者:ルカさん
対象投稿:炎 / LiSA
(協賛:株式会社オーディオテクニカ様)

🏅特別賞2:モニターヘッドホン
Audio Technica「ATH-M60x」
当選者:KOU ✨🦉✨ どれもコラボ大歓迎😘さん
(協賛:株式会社オーディオテクニカ様)

🏅特別賞3:コンデンサーマイク
Blue Microphones「Yeti(シルバー)」
当選者:リアさん
対象投稿:夜に駆ける / YOASOBI
(協賛:Blue Microphones様)

🏅特別賞4:コンデンサーマイク
CLASSIC PRO「CMU300」
当選者:てぃ²さん
(協賛:株式会社サウンドハウス様)

🏅特別賞5:ヘッドホン
CLASSIC PRO「CPH3000 SILVER」
当選者:ひーさん
(協賛:株式会社サウンドハウス様)

🏅特別賞6:高級マイクケーブル
MONSTER CABLE「PERFORMER 600 MIC」
当選者:Keiティーハニー♂今年もよろしく❣️紅白コンプリートありがとう〜🤣😘🤣🌙.*·̩͙さん
(協賛:キクタニミュージック株式会社様)

🏅特別賞7:nana高音質録音セット
TASCAM「iXZ/TM-80/TH-02」
当選者:keko@歌手さん
(協賛:ティアック株式会社様)

🎖nana賞:Amazonギフト券7,000円
当選者:🍓夢見姫 🍓 夢ちゃん流 春の海 聴きながら ビンゴゲームやってる(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°さん
対象投稿:ピンクのモーツァルト / 松田聖子

当選者:さか太郎さん
対象投稿:瑠璃色の地球 / 松田聖子

当選者:半分人間さん
対象投稿:裸の心 / あいみょん

当選者:chihiii(*'˘')ノ"h̤̮a̤̮p̤̮p̤̮y̤̮n̤̮e̤̮w̤̮y̤̮e̤̮a̤̮r̤̮✩⃛ೄ🎍🐮🙏🐮🎍さん
対象投稿:炎 / LiSA

当選者:タピオカさん
対象投稿:パプリカ / Foorin

当選者:氷奈🖤さん
対象投稿:また君に恋してる / 坂本冬美

当選者:けろ愛さん
対象投稿:炎 / LiSA

🎖残念賞:Amazonギフト券20,000円

当選者:zakicさん
対象投稿:Love so sweet / 嵐

📺お茶の間特別賞:アコースティックギター
PLAYTECH「ZS18 Black」

当選者:マムロ・レイ♍️Øさん
対象投稿:炎 / LiSA
(協賛:株式会社サウンドハウス様)


見事当選されたみなさま、おめでとうございます!!
当選された方にはアプリ内よりメッセージをお送りしておりますので、ご確認下さい。
※メッセージの表示期間(当選者フォーム記入受付)は2021年1月14日までとなっております。期限を過ぎた場合は当選の権利が失効となりますので、ご注意下さい。

編集長Kお気に入りの投稿を集めました

お年玉抽選が目玉の企画ではあるのですが、nana紅白タグ付投稿の中にはご本家様顔負けの素晴らしい投稿もたくさんありました(*^^*)

ということで、紅組上位8アーティスト、白組上位7アーティスト、それぞれ編集長オススメサウンドを1つづつ紹介させていいただきま〜す!

※以下で紹介しているサウンドはお年玉プレゼント当選とは異なり、サウンド紹介となります。ご了承下さい。

紅組


nana紅白2020のオススメサウンドプレイリストです(*^^*)




❃U___yuha*❃さん、akiさん、さばとさん
炎は本当にたくさんの投稿がありましたが、こちらの美しいハーモニーを紹介します( ´͈v `͈ )◞


のん🐱さん、みっつんさん これは、、、このSWEET MEMORIESはヤバいですっっ😍伴奏も歌も必聴!


🌟ひかる🌟さん、そ~だいさん
そ〜だいさんのシャープな伴奏にクールでカッコいい歌声なひかるさんのコラボ。ギターの音がとっても綺麗♪


ナオミコさん、橙🍊さん、smile☺︎さん、ZHさん、チョモランマ名古屋さん、Bё🏮さん、SoulKing'D'Ryoichiさん
これぞnana!と思ってしまうスーパープレイヤーによる多人数コラボ。ん〜カッコいい(*´`*)


ブーケ 💐さん、ぶる〜さん
なぜこのサウンドが今までのnanaマガやnanaキュレで紹介されなかったのか不思議です、、、思わず引き込まれてしまう素敵なサウンド✨


kusare_amaさん、さばとさん
ワタクシがライブハウスを経営していたら出演オファーをしたいです。めっちゃカッコいい、めっちゃロック、そして、、、なんと10歳❗❓関係の〜ない人〜とな〜rrrrrrrrる〜!🎙


mana🍀さん、ボブジ_なんでもできるドラマーさん
ちょっと、、、上手すぎやしませんか?この天城越えがnanaで聴けるとは、、、伴奏も歌もちょっとすごすぎます。三味線とストリングスに絡みつくボーカルの旋律に聞き惚れてください。


ゆもりんさん、伴奏者あっさりさん
美しいピアノの音に乗って心に刺さってくる不思議な歌声に引き込まれました。


白組

和宏★さん、ぶちょーさん、れーこさん、nobleさん、はやとんさん
和宏★さんの歌声、、ちょっと桜井さんっぽくないですか???多人数コラボもバッチリキマった素敵なサウンド、思わず最後まで聴いてしまいました。


𝕀𝕆ℝ𝕀ꕤ*.゚さん、CRONEKOさん
嵐の58枚目のシングル曲はなんと米津玄師さんが提供したもの。嵐だけど米津さん、、、この不思議なマッチングを見事歌い上げたサウンドに脱帽です。


ga_co🌻さん、ぐっち君さん
昨年はofficial髭男dismさんの曲もたくさん聴きました。しかし!こんな髭男が聴けるのもnanaならでは。ぐっち君のギター&パーカッションとカッコいい女性ボーカルga_co🌻さんによる髭男をどうぞ!


七音(なお)さん、舩冨光曜さん
とっても味のある歌い方が魅力的な七音(なお)さんと、ギターだけで聴いても楽しい舩冨光曜さんのギターによる恋。nanaは同じ曲でも本当に色々なバージョンで聞けて楽しいなと思ってしまいます。


澤村 和さん、Miinya\ ♪♪ /さん
曲って不思議ですよね、、、歌う人と演奏でこんなにも違う歌に聞こえるのか〜と思ってしまいました。Miinya\ ♪♪ /さんの優しいピアノと歌詞の情景を回想するような澤村 和さんの歌声を、どうぞ。


yoko405さん、けんたろうさん、gengen さん
嗚呼美しいハーモニー。これぞゆず!という綺麗なハーモニー、そしてけんたろうさんとgengen さんの生演奏も聴き逃がせません。


ひょいきちさん、MIDさん、ぶる〜さん
最後の1曲は福山さん。トリの1曲はこんな声、こんな伴奏、こんな歌のサウンドがいいなぁ〜と思って探していたら、出会ってしまいました。ぜひ聴いてみて下さい。



さてnana紅白歌合戦の結果をお届けしてきましたが、いかがだったでしょうか。
日本の年末の風物詩として定着している紅白歌合戦。昔はテレビを見ながら聞くだけのお祭りでしたが、時代は進み家で歌えばみんなに聴いてもらって、みんなで盛り上がれる時代になりました。

原曲は何回も何回も聴いて、何回聴いてもやっぱりいい曲です。しかしnanaでnanaユーザーさんの伴奏でnanaユーザーさんが歌った別のバージョンを聴くとやっぱりいいなぁと思うんです。不思議ですよね。

好きな歌を好きな人同士で時空を超えて盛り上がる紅白歌合戦。最近っぽい年末年始の楽しみ方としてとってもいいなぁと思った年末でした。リアルタイムでタグ付投稿を聴かせていただいていましたが、
とっても楽しかったです。早くnana紅白2021が聴きたいですが、まだ1月8日(笑)。

さぁ年末にまた盛り上がれるように今年もみなさん頑張っていきましょう!
至らぬ点も多々あると思いますが、本年もnanaをご愛顧下さいますよう、お願い申し上げます。

集計・執筆・編集:編集長K



記事へのコメントなどございましたら、ぜひnana magazineのtwitterアカウントにお願いします♪



知りたいこと、調べてほしいことなど質問箱で受付中!匿名OK、どしどしお送りください♪

nana magazineの質問箱




スマホだけで演奏や歌、声劇を投稿できる音楽コラボアプリ「nana」は無料🆓です✨登録ユーザー数はなんと800万人超❗ぜひ使ってみてくださいね😁

▼iOS版
https://go.onelink.me/app/df1fdd37

▼Android版
https://go.onelink.me/app/13278a08


■投稿や配信をしてはいけないサウンドがあります!

https://note.com/nanamusic/n/nf8d3cbb63afb


■運営会社
株式会社nana music
https://nana-music.com/

↓「LINEで更新通知を受け取る」↓をタップしていただくと、LINEで読むことができてとっても便利ですよ〜♪