bnr_award2020_02
たくさんのアクセスを頂いておりますnanaアワード
今回は年間投稿数部門の発表です\( ˆωˆ )/

年間投稿数は読んで字のごとく、1年間の投稿数に基づいたランキング。
nanaをやっているとわかりますが、毎日投稿するだけでもかなり大変です。

しかしながら今回ランキングに掲載されるユーザーさんは、全員年間投稿数が1,500以上というツワモノさんなのです!

1年は365日しかないハズですが、1,500投稿以上。つまりは1日あたり4.1投稿以上ということになります。たくさんお使いいただき感謝感謝でございます、、、。

さぁワタクシの前置きはこの辺にして発表して参りましょう、「年間投稿数部門」デスっ∠(゚Д゚)/


他の部門が気になる人はこちら⬇


nanaアワード2020 年間投稿数部門

❐ランキングの内容
2019年12月1日〜2020年11月30日までの投稿について、ユーザーごとの総投稿数によるランキング

❐選出・ランキング集計対象の条件
  • 調査時点で公開状態になっていたサウンド(シークレット・削除済は対象外)
  • その他本企画に不適切と判断される場合、利用規約違反などが疑われる場合は対象外
受賞者の皆様へ
アプリ内より一定期間メッセージを表示させていただきましたが、期間内にメッセージを確認できなかった方、またはフォームに記入する前に表示期間が終了してしまった方は、アプリ内「マイページ>設定(歯車)>お問い合わせ」よりご連絡頂くか、以下宛先までメールにてご連絡下さい。
support@nana-music.com




グランプリに選ばれたのは、、、、







cocoパパ🐶❤️🐶さんです!
おめでとうございます!!






🥇第1位(グランプリ) cocoパパ🐶❤️🐶さん


見事投稿数部門で1位に輝いたのはcocoパパさん!

投稿をご覧いただくとわかるのですが、歌謡曲を中心に自作伴奏やエアハモを多く投稿されているようです。いくら遡っても「あれ?まだ11月の投稿?」という具合で、とにかく毎日のようにnanaを楽しんでいただいているのが伝わってきます(*´ω`*)

その投稿数はなんと2,000投稿超!
1年って365日しか、、、ありませんよね?本当にたくさんの投稿ありがとうございます。

伴奏やエアハモが多い中、今回はcocoパパさんらしい歌い方が光るこちらのミスチルをご紹介!



続いては準グランプリの発表です。
第2位も2,000投稿超えのユーザーさんです。



では、、、第2位は、、、





もってぃ2号♂︎⛄️🎸さんですっ!
おめでとうございま〜す🎊





🥈第2位(準グランプリ) もってぃ2号♂︎⛄️🎸さん

歌の投稿のほかギターも弾かれるようでギター伴奏も多く投稿されているもってぃ2号さん。
アイコンがカワイイ雪だるまの絵になっていてクリスマス気分を盛り上げてくれます。季節に合わせてアイコンが変わるのでしょうか?とっても楽しみですね。

アコースティックギター伴奏もとっても歌いやすいサウンドが多いのですが、今回はこちらのJazzyなヴィランをお届けします。カッコいい!




さてさてお次は3位から5位のユーザーさんを発表していきますε٩(๑> ₃ <)۶з
第3位、第4位もまだ2,000投稿超えのユーザーさんです、みなさんすごい投稿数です。


🥉第3位 SMILY❤さーや❤さん

第3位に選出されたのはSMILY❤さーや❤さん。歌の投稿が多いのですが、声劇もお好きな様子!とっても楽しそうな声劇投稿もたくさん投稿されています。
そして、台本の投稿も始めたんだそうですよ!声劇ユーザーさんは要チェック。

数ある投稿の中からこちらのほのぼのほっこりな声劇をご紹介します。



🎖第4位 kamemaroさん

第4位はkamemaroさん。昭和歌謡を中心に投稿されているようですが、楽器も堪能なご様子。プロフィール写真にも写っているアコギの伴奏もたくさん投稿されています。

アコギの他にもなんとフルート!も演奏できるご様子で、今回はご自身の演奏にコラボしたこちらのフルートによるLet It Beをお届けします。



🎖第5位 🍓夢見姫 🍓さん

第5位はなんとボーカルパート再生数部門でも8位にランクインした夢見姫さん!ダブル受賞おめでとうございます!第5位の夢見姫さんでやっと2,000投稿を下回りますが、それでもすごい投稿数。ボーカルパート再生数部門ではボーカルパートだけでしたが、歌以外に声劇の投稿もされているのですΣ(゚□゚(゚□゚*)

ということで今回はこちらの声劇をご紹介♪




では第6位から第10位の発表です(`・ω´・ )v


🎖第6位 みみのすけ🐱💕さん

カワイイアイコンが目をひくみみのすけさん。その投稿の幅は多岐に渡り、声劇から歌まで色々なジャンルの投稿が見られます。JUDY AND MARYやB'zからHoneyWorksやあいみょんまで幅広い投稿は聴いていて楽しくなっちゃいます♪


🎖第7位 かきぴーさん

ボカロ曲がお好きなようで、たくさんのボカロ曲をボカロPさん公式アカウントへのコラボで投稿されているかきぴーさんが第7位にランクイン。一言書かれているキャプションがとっても温かいです(*´ω`*)


🎖第8位 ころリさん

第8位のころリさんもボカロ曲がお好きなご様子!そして歌の投稿もさることながら、トイピアノや指パッチンでコラボした投稿もあるのです。カワイイサウンドなのでぜひ聴いてみて下さいね。


🎖第9位 TUKAME(つかめ)さん

第9位には「つられずに歌え選手権」をずっと開催されているTUKAME(つかめ)さんがランクイン。nanaを代表するハモラーの1人です。ぜひつられずに歌え選手権、参加してみてください!


🎖第10位 板ガラス(`・ω・´)す、素晴らしい!これが世界か!さん

声劇と歌を同じくらい投稿されている板ガラス(`・ω・´)す、素晴らしい!これが世界か!さん。すみません、名前の切りどころが無かったので全部そのままとさせていただいております。名前の由来はプロフィールに書かれていますよ〜v(・∀・*)


ということで、ユーザーさんごとの投稿数のランキングをお届けしてきました。

投稿数のランキングをまとめていて感じたのは、みなさん歌や声劇がとってもお好きだと言うこと。三度の飯より〜ではありませんが、もう他の何を差し置いても歌や声劇がお好きなんだなというのを感じました。

また、投稿が多岐に渡るユーザーさんが多いという傾向も。
歌と声劇、歌と伴奏、ハモリと歌、などなど。投稿数が多いユーザーさんは多彩な方が多いのかもしれません。普段は歌しか歌わないユーザーさんも、機会があればお隣のジャンルに挑戦してみると新しい世界が見えてくるかもしれません。

ぜひこれからもnanaでの投稿をお楽しみください!
たくさんの投稿、ありがとうございました((o(^∇^)o))

調査・執筆・編集:編集長K
他の部門⬇もぜひ見てみてくださいね〜( ๑>ω•́ )۶



記事へのコメントなどございましたら、ぜひnana magazineのtwitterアカウントにお願いします♪



知りたいこと、調べてほしいことなど質問箱で受付中!匿名OK、どしどしお送りください♪

nana magazineの質問箱




スマホだけで演奏や歌、声劇を投稿できる音楽コラボアプリ「nana」は無料🆓です✨登録ユーザー数はなんと800万人超❗ぜひ使ってみてくださいね😁

▼iOS版
https://go.onelink.me/app/df1fdd37

▼Android版
https://go.onelink.me/app/13278a08


■投稿や配信をしてはいけないサウンドがあります!

https://note.com/nanamusic/n/nf8d3cbb63afb


■運営会社
株式会社nana music
https://nana-music.com/

↓「LINEで更新通知を受け取る」↓をタップしていただくと、LINEで読むことができてとっても便利ですよ〜♪